カテゴリー別アーカイブ: エクササイズ

有酸素運動でダイエット!!

ダイエットをする!!と気合を入れたものの、
どうしていいかわかんない…そんな方たくさん
いらっしゃるのではないでしょうか。
私も初めはそうでした。
ウェアを買って、覚悟を決めて、気合も充分。
だけど何からはじめたらいいの…??
そう。そこで必要なのは身体のしくみを知ること。
有酸素運動をすれば脂肪が燃えます。
まず、その有酸素運動ってなに…??
それは「歩く」「走る」「泳ぐ」です。
この有酸素運動をすることによって
身体がこの脂肪を使ってエネルギーを生み出すのです。
エステの口コミ情報だったら痩身エステ口コミ効果ランキングガイドが一番いいですけどね。
つまりこれが消費カロリーとして計算されるのです!!
では、この脂肪の燃焼率をあげるには
どうしたらいいのか….
そうです!!ここで筋力トレーニングというものが出てくるのです。
筋力トレーニングは脂肪を更に燃やしやすくする働きがあります。
つまり、有酸素運動を行う前に
筋力トレーニングで思いっきり筋肉をいじめてから
とりくめば、効率よく脂肪を燃焼させることができるという訳です。
ただ、ここで気を付けなければいけないことは、
筋力トレーニングは、筋肉をいじめて、破壊して、
そのいじめられ、破壊された筋肉を再生させるとこで
筋肉を形成していくのです。
なので、毎日筋力トレーニングを行ったからといって、
良い筋肉が付くというわけではないのです。
だいたい筋力トレーニングされた筋肉は
1日ほどで回復します。
なので、目安として、上半身を鍛えた次の日は
下半身を鍛えるといった具合に、
うまくパーツごとに行えば、より効率よく
ダイエットができるのです。

成功させるには、まず、
身体のしくみを知り、自分の身体をよく知ることが
大事ですね。

便秘に効く!地道に改善☆

私の経験です。
私は中学生まで快食・快便でした。
でも、高校生の頃に精神的不調から快便ではなくなってしまった時から色々と試しています。
いままで試したのは数知れず。
酷い時にはピンクの小粒を飲んで無理矢理のこともありました。
それではダメだと思い飲み物や食べ物や生活習慣で治そうと思い自分の身体を実験台にすることにしました。
まず、食べる時は30回~50回は咀嚼して、食事中の水分も減らしすぎないようにしました。
朝は白飯でもヨーグルトを食べる。
無い時は牛乳を飲むか豆乳を飲むようにしていました。
牛乳や豆乳には黄粉を入れて飲むように心がけています。
あとは、炭酸飲料を飲んだり、ブラックコーヒー、カフェラテ、ココアを飲んでいました。
お砂糖を入れる代わりに、少し高いけどオリゴ糖を入れて飲むようにして腸内環境を整えるようにしています。
そして、寝起きで辛いけど冷たい飲み物を一気に飲んで腸を驚かせて動きを活性にしています。
そして半身浴をして、お腹にシャワーで圧をかけたりして、0時回る前に就寝し6時には起きて便意がなくてもトイレに座るようにしてから、少しずつ便秘が改善され、いまでは最低でも2日に1回は排便があります。
下手に下剤に頼るより体にいいし、食事もバランスよく食べれるのでいいと思います。
ただ、痙攣制の方には向いていないかもしれないのであなたにあっているか、試してみて実感してください。

もし、便秘と同時に脱毛にも興味があれば、脱毛京都のサロンを探していってみるのもありです。

ダイエットの先には

ダイエットのために体操を始めました。その体操のプログラムをすべて行うと、1時間半ほどかかります。体操の内容は、肩や腰など上半身の関節を回したり動かしたりすることで、血流をよくするというものから、全身を使った、マタニティーヨガのようなものまで、たくさんのプログラムがあり、健康維持と、赤ちゃんを授かりたいという一心で行っていました。
他にも、毎朝基礎体温を付け、月経周期の確認を行ったり、無添加の食品を中心に食べたりと、体の外だけではなく、体の中から健康になろうと思い、様々なことに取り組みました。
その生活を約4ヶ月続け、赤ちゃんを無事授かることができました。

安全でシンプルなダイエット方法

真剣に取り組んだダイエットはそれほどないのですが、失敗したり成功したりあれこれ試してみて一番確実だと思ったのは、とにかく睡眠をとる事!でした。これを言うと笑う人もいるでしょうし、時間が取れなくて睡眠時間も短いと言う人がいるかもしれませんが(そういう人でも食べる時間があるなら、見直してみる価値はあると思います)本当にこれは大切な事です。寝ている間は夢遊病でもない限り、勝手に移動したり食べることは少ないと思うので、食べる暇、時間をなくすというわかりやすい意味もありますが、人は起きていると太りやすい傾向にあるようです。これは人それぞれだと思いますが、私の場合は眠いのに我慢して起きていると「目を覚まさなくては!」と食べてしまいます。普通、ご飯を食べたら眠くなると思うので、おかしい行動なのですが、食べることを抑えられず、食べて無理矢理起きてお腹一杯になって寝る…という最悪のパターンになります。夜8時以降に食べると体に溜め込みやすいと言いますが、睡眠不足になると人は太りやすいと言う研究結果も出ているようです。仕事があったり家事があったり、悩み事で眠れないなど色々ありますし、簡単そうで難しいですが、休日は出来るだけゆっくりと寝て、平日も頑張って早く寝る、ということを心掛けることが、一番シンプルで肌にも優しい方法なのだと思います。

朝活ダイエット

ダイエット情報は巷に蔓延しているけれどそれを実行し続けるのはなかなか難しいものです。
とりあえず運動!と思いスポーツジムに通い始めるも、主婦で仕事を持ってるワークミセスの場合など
時間の捻出でしばらくして挫折…
では気軽に出来るお家エクササイズ!と意気込みエクササイズDVDを買い張り切って始めようと思っても
仕事から帰ると晩御飯の準備やから洗濯そして片付け、
明日の準備等々一日家を空けて仕事していた分夜にすることが山積み。
ではエクササイズはいつするのだ?
夜はほぼ時間がないことが判明したので朝にするしかない!
いつもより少し早寝をして早朝5時に起床。
眠い目をこすりながらDVDプレーヤーのスイッチをポチり。
お気に入りのエクササイズDVDをプレーヤーに入れテレビの電源をON。
本当ならストレッチなど少し体をほぐしてから…なんだろうけどそんな邪魔臭いことをしていては
やる気がそがれてしまうのでいきなりエクササイズを開始する。
5分程体を動かすと次第に頭も冴えて来て動きも軽快になってくる。
30分程体を動かし朝活エクササイズを終了!
さすがに運動の後乳酸が溜まるのが怖いのでここは念入りにストレッチ。
そして手早くシャワー済ませ朝ごはんの準備とお弁当作りにいそしむ。
主婦でワークミセスの場合ダイエット成功の鍵は朝活にあり!と思い朝活エクササイズをした結果
3キロの減量に成功。
食事制限はほぼなし。
体重が減った以上に見た目の変化があり周りから「痩せた?」「なにかしてる?」と聞かれることも多く
「朝活エクササイズしてる」と周りにもオススメするも「朝起きれない」と言う人が多数…
朝はギリギリまで寝ていたいので万人向けではないダイエット法だけど夜になかなか時間の取れない
ワークミセスにはオススメの朝活ダイエット。
体重以上に朝体を動かすことにより健康になれるし化粧のノリも良くなったりいいことずくめなので
皆様にもおすすめしたい。
そういう私は最近さぼり気味なのですが…
またここの書くことによりモチベーションアップしてがんばりたいと思います。

ダイエットに成功する為に、必要なこと

痩せたい!
誰もが思うことです。

私から見ると、痩せているようにしか見えない女性が
本気でエステに通っているところを見た時
思わず訊いてしまいました。
「どうしてエステに来ているの?」と。

すると、普通に返ってきた答えは
「痩せたくて…」

はぁっ?何だって?と思わず毒づきたくなりましたが
そんな自分の気持ちを抑え
質問を重ねる私。
「痩せたいって…どこが太っているの?誰かに言われたの?」

「周りの人は太っていないって言うんですけど、どう見ても太ってますよね、私」と
真面目な顔で答える彼女に、何か病的なものを感じてしまった私です。

今の女性ってかわいそう…
自分がどんな身体をしていても
太っているように見えるのでしょうか。

アイドルや歌手やタレントみたいに、テレビカメラに映らなければならないのならともかく
一般の女性達皆が、同じようなほっそりした身体になってしまったら
異様な風景じゃないのかと心配になります。

個性という言葉は、もはや死語になりつつあります。
お化粧も、着ている服も、穿いている靴も
ブランドのバックですら同じ…
何だかゾッとしませんか?

太っている人、細身の人、おチビさん、ノッポさん
いろいろな人がいてこその人間ではありませんか。
4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s
そう思った時
私はエステに行くのをやめました。

いいじゃん、太ってたって。
これは私だという証拠。

ダイエットなんてしなくても
私は今の私が好きだから、私を私だと認めていてほしいのです。

今更、痩せている人を好きだとういう彼氏なんか作ろうと思いません。
ずっと、私でいよう。二の腕痩せエステの詳細を見てそう思いました。

ダイエットにかかる費用で、美味しいものを食べようっと。
…大きな勘違いをしている私でした。