カテゴリー別アーカイブ: 健康

有酸素運動でダイエット!!

ダイエットをする!!と気合を入れたものの、
どうしていいかわかんない…そんな方たくさん
いらっしゃるのではないでしょうか。
私も初めはそうでした。
ウェアを買って、覚悟を決めて、気合も充分。
だけど何からはじめたらいいの…??
そう。そこで必要なのは身体のしくみを知ること。
有酸素運動をすれば脂肪が燃えます。
まず、その有酸素運動ってなに…??
それは「歩く」「走る」「泳ぐ」です。
この有酸素運動をすることによって
身体がこの脂肪を使ってエネルギーを生み出すのです。
エステの口コミ情報だったら痩身エステ口コミ効果ランキングガイドが一番いいですけどね。
つまりこれが消費カロリーとして計算されるのです!!
では、この脂肪の燃焼率をあげるには
どうしたらいいのか….
そうです!!ここで筋力トレーニングというものが出てくるのです。
筋力トレーニングは脂肪を更に燃やしやすくする働きがあります。
つまり、有酸素運動を行う前に
筋力トレーニングで思いっきり筋肉をいじめてから
とりくめば、効率よく脂肪を燃焼させることができるという訳です。
ただ、ここで気を付けなければいけないことは、
筋力トレーニングは、筋肉をいじめて、破壊して、
そのいじめられ、破壊された筋肉を再生させるとこで
筋肉を形成していくのです。
なので、毎日筋力トレーニングを行ったからといって、
良い筋肉が付くというわけではないのです。
だいたい筋力トレーニングされた筋肉は
1日ほどで回復します。
なので、目安として、上半身を鍛えた次の日は
下半身を鍛えるといった具合に、
うまくパーツごとに行えば、より効率よく
ダイエットができるのです。

成功させるには、まず、
身体のしくみを知り、自分の身体をよく知ることが
大事ですね。

私の健康法

私は健康にとても気を付けています。なぜなら、美容と健康は切っても切れない関係にあるし、何をするにも健康な体が資本であるからです。今でこそこのように健康に気を付けている私ですが、今から六、七年前までは健康とはとても言えない生活を送っていました。当時は若かったこともあり、生活も不規則で朝まで呑み明かしたことも何度もあります。お酒も大好きですが、当時はタバコも吸っていました。
d361952964be3aba5182ca0977fc8c44_s
運動など一切せず、スナック菓子を毎日食べるような生活でした。そんな生活を変えようと思ったきっかけが、体の不調です。元々肩こりがあったのですが、それがとてもひどくなり、また、冬場は異常なまでに寒さに耐えられず、外から帰ったらすぐに湯舟につからなければいられない程でした。そんなとき、肩こりの治療のため、マッサージを受けに行ったときに、そこの医院の先生から驚く話を聞いたのです。当時の私の生活では、肩こりは治すことはできないということでした。まず、タバコは血管を収縮するため血流が悪くなるということ、そしてお酒は一時的に血行を良くすることができるので、タバコで悪くなった血行をお酒で良くするということを続けていると、自力で血行を良くすることが全くできなくなるということでした。更に運動も全くしていないため、血行がかなり悪い状態であることを教えていただきました。その日を境に私の生活は変わりました。まずタバコを完全にやめました。お酒も必ず休肝日を作るようにしたのです。そして、エスカレーターを使わず階段を使うなど、少し運動する努力もしました。すると、冬の異常な寒さがなくなり、それに伴って肩こりもよくなってきました。今でも少しの運動は続けています。

お金を使わないお手軽美容法

いくつになっても、キレイで健康でいたい。女性なら誰でもいつでもそう願っていると思います。私も30歳を過ぎてから、化粧ノリの悪さを感じ始め、ほうれい線やシミが気になりだしました。また、風邪もひきやすくなったように感じます。体の衰え、お肌を衰えを実感するようになりました。20代のようにキレイなままでいる為にはどうしたらいいのだろうと、改めて考えるようになりました。
かといって、高い化粧品やサプリメントは手が出せません。お手軽にでき、続けられるものはないかと調べてみました。
a0055_000261
 私が気にいったのは、「耳つぼ美容法」です。耳には、約100個のツボがあり、ツボを刺激することにより、体の中を流れる経路を通して体質を改善していくというもの。足ツボは有名ですよね。同じように、耳つぼも特別なものはいらず、時間の空いた時に、ただ耳をモミモミしたり、ひっぱったり、細い棒でツボを刺激したりとすごくお手軽です。
 そこで、私が一番に試したのがリフトアップのツボを刺激するというもの。リフトアップとは顔のたるんだ筋肉を上に持ち上げるというもの。
関係のない耳を刺激するだけで、顔の筋肉が持ち上がるの?と半信半疑でしたが、リフトアップに関係のある耳のツボである眼・頬・頭頂・額の4か所のツボを刺激してみると、じわじわと効果が現れてきました。鏡を見ると、ほうれい線が少しだけ薄くなり、頬の位置が上がってきました。効果の早さにびっくりです。それと、耳を刺激すると、体がぽかぽか温かくなり気持ちがいいです。普段、気にもとめなかった耳がこんなに活躍するなんてと驚きでした。ただ、しばらくすると、また戻るので、定期的に刺激しないと効果も続かないです。でも、すごい発見ですよね。お手軽で、続けられて、きれいになって、健康になる。素晴らしい方法を見つけることができて、嬉しいです。

酵素ドリンクとは?

酵素ドリンクとは、野菜や果物、野草や海藻などの材料を使い、
乳酸菌や酵母菌などの酵素の力で長い時間をかけて発酵・熟成させた
栄養豊富な植物発酵エキスで出来ている飲み物をいいます。

発酵・熟成に長い時間を費やしているので、栄養成分が小さく低分子化され
身体への吸収力がとても優れています。

酵素ドリンクは、おすすめの酵素ドリンクランキングサイトにもあるように、野菜・果物・野草などの天然素材が原料なので低カロリーです。
また、身体に必要なアミノ酸やビタミンなど、美容や健康に必要な栄養素が
豊富に含まれるので、置き換えダイエットには最適と注目を浴びています。

ダイエットに効果的なのは勿論、じつは他にも
美容や健康に深く関わる優れた効果が沢山あるのです。

アミノ酸・ビタミン・カリウム・鉄分・食物繊維など、酵素が含む
豊富な栄養によって、身体全体の機能を活性化して身体の代謝を促します。
さらに、美肌効果や便秘の解消、体内から悪いものを排出するデトックス効果、
免疫力を高めて病気になりにくい身体に改善するなど、
健康面でのサポートも万全です。

美に敏感な女性達に注目されてから、
数多くの酵素ドリンクを目にする機会が増えました。
とにかく数がありすぎて選ぶのも至難の業ですが、効果的な酵素ドリンクと
出会うためには高品質なものを見極める事が重要です。

優秀な酵素ドリンクの中には100種類以上の豊富な原材料を使ったもの、
熟成に3年もの長い時間を費やしているものもあります。
豊富な原材料はそのまま酵素数の多さに繋がりますし、熟成にかける時間が長い程
味に深みが出たり、栄養が吸収されやすくなるため効果も望めます。

逆に原材料が極端に少なかったり、値段の安すぎるものは
品質が良いとは考えにくいので、ひとつの目安にすると良いでしょう。

酵素でプチ絶食で目指せアンチエイジング

最近はまっているのが、酵素を使ったプチ絶食です。
絶食は以前から定期的にしてはいたんです。
理由は健康のためで、体のなかからスッキリするために3日ほどの行程でやっていました。
絶食の間はまったくものを口にするのではなく、水の他に野菜ジュースやおかゆなどをほんの少し食べます。
それだけで翌日体の調子がとてもいいので続けました。

そんなとき、酵素ドリンクを利用したプチ絶食がモデルのあいだで人気ということを知り、「それならば…」といった具合で試してみたんです。

酵素ドリンクの効果は?

やり方は、最初の一日はお粥などの胃に優しいものを食べて絶食するための体に慣れさせます。
そしてだんだんと本格的な絶食に突入し、そして同じように今度は普通の食生活へと戻すのです。

普通のプチ絶食との違いは、肌艶のよさ、そして透明感にありました。
顔がワントーンも明るくなって、くすみが消えているんです。
どうやら、酵素にはデトックス効果があるらしく、毒素が抜けていくんだそうです。
こういう意味では、体をリセットする絶食ととても相性のいい飲み物と言えますよね。

これからもアンチエイジングに励んで、綺麗で若々しい体を目指そうと思います。
やっぱり歳には負けたくありませんからね。

私のお義母さん

私は結婚して1年半になります。
今年の2月に息子も生まれ、両家の親は皆とても喜んでくれました。

私は義父母の家と歩いて5分ほどのところに住んでいます。
初めは慣れない環境で戸惑うことも多々ありましたが、今はだいぶ慣れてきました。

それも全て義母のおかげだと思っています。
普通、姑と嫁って色々問題があるものだそうですが私の義母は本当に素晴らしい方です。
姑だからといってがみがみ言うこともなく、悪いことは悪い良いことは良いとはっきり言ってくれます。
影で何か言うとかそういうことは全くありません。

息子が生まれてからも、こうした方がいいとか言う事もほとんどありません。
むしろ義父の方がうるさいくらいです。

私はこの義母で本当に良かったなあと心から感謝しています。

キャラ弁ってどうなんでしょうね

幼稚園児がいる我が家では、キャラ弁は作っていないです。理由は簡単で、「食べにくいから」だそう。自尊心の高いムスコ、先生に食べさせてもらうのがイヤなんだそうで。
昔冗談で息子に美容ドリンクをもたせたら変な顔されたので、ジバニャンとか頑張って作りましたが、チーズが解けて美味しくなかったんですって。なるほど。

美容ドリンクランキング情報へ

でも、この前ママ友と話していたら、結構みんなキャラ弁なんだそうで。
中でも嬉々として「こういうの作ってるんだよー」と毎日写真を撮っているママさんがいたんですが、息子に聞いたら、「その子、自分で食べられなくて食べにくいからって、先生に食べさせてもらってる」んだって。
それは・・・難しいなぁ。
お母さんの頑張りが、子供の自立を妨げてしまっているような感じもします。どうなんでしょうね。そのうち、先生から話があるんでしょうか。気になります。

夏に向けてキレイな背中を!

肌の露出が多くなるシーズン夏が近づくと、ムダ毛はもちろん、背中のニキビやしみを気にする方が増えてきます。
お仕事上、そういった方のお背中のケアを担当することは多いのですが、改善や予防も含めて、日々のお背中の洗い方はとても大事です。
背中の中心は、特に皮脂の分泌量が多く、汗もかきやすいので雑菌も繁殖しやすいのが現状です。
余分な皮脂や汚れが残っていれば、当然ニキビも出来るでしょうし、しみにもなりやすいはずです。
一番いい方法は酵素をしっかり取ることらしいです。背中脱毛のサイトなどを見ていると、たしかにニキビも治るし、ダイエットにも成功するしでいいことづくめだなと思っています。でもなかなか月収15万の私には手の届くはずもなく。。。

ですが、以外にも意識して背中を洗っている人は少なく、届かないから洗ってないなどという人まで出てくる始末。
確かに背中は手が届きにくく洗いにくい場所ではありますが、その気になればいくらでも方法はあるのですから面倒なだけですよね。しかも自分では鏡に近づいても確認しにくいということもあるので、ニキビやしみがが多くなってきてやっと気が付く人も多いようです。
洗い方としては念入りにといっても、もちろんナイロンタオルなどでゴシゴシせずに、柔らかいタオルなどで、体の他の部分と同じように優しく洗えばいいのですが、背中はしっかり2回洗うくらいでもいいと思います。
背中の皮膚は他の部分よりも刺激に強く代謝もいいので、よほどの皮膚疾患がない限り、乾燥するなんてあまりないですよね。
日常のお手入れを意識して変えるだけで改善することができるのなら1番いいはずです。目立つしみや色素沈着になってしまってからでは遅いですよ!

ムダ毛は女性の永遠の悩みなのか!?

ムダ毛悩みますよねぇ~。どうしたらツルツルすべすべのお肌を永遠に保っていられるのか。テレビショッピングでよく、痛くないし、エステに行くより断然安いし、永久脱毛に近い仕上がり等とこの時期になると頻繁にやるようになりますが、私も某テレビショッピングで若い時、脱毛器を購入しました。
一本一本毛をつまんで微電流を流し、生えてこないように処理するというものでしたが、何千本という毛を一本一本つまんで抜いていくのは思ったより疲れるし、せっかくの休みがムダ毛の処理で終わるという事になってしまうので、何回か使ってもう面倒になりタンスの奥へ…。効果も一回抜いただけでは2週間位しかもたず、またボウボウ状態に戻ってしまいました。

おすすめサイト紹介

脱毛神戸の詳細
脱毛を神戸でやるときに必ずと言っていいほど見られるサイト。口コミや評判、レビューなどがわかりやすくまとまっています♪

便秘に効く!地道に改善☆

私の経験です。
私は中学生まで快食・快便でした。
でも、高校生の頃に精神的不調から快便ではなくなってしまった時から色々と試しています。
いままで試したのは数知れず。
酷い時にはピンクの小粒を飲んで無理矢理のこともありました。
それではダメだと思い飲み物や食べ物や生活習慣で治そうと思い自分の身体を実験台にすることにしました。
まず、食べる時は30回~50回は咀嚼して、食事中の水分も減らしすぎないようにしました。
朝は白飯でもヨーグルトを食べる。
無い時は牛乳を飲むか豆乳を飲むようにしていました。
牛乳や豆乳には黄粉を入れて飲むように心がけています。
あとは、炭酸飲料を飲んだり、ブラックコーヒー、カフェラテ、ココアを飲んでいました。
お砂糖を入れる代わりに、少し高いけどオリゴ糖を入れて飲むようにして腸内環境を整えるようにしています。
そして、寝起きで辛いけど冷たい飲み物を一気に飲んで腸を驚かせて動きを活性にしています。
そして半身浴をして、お腹にシャワーで圧をかけたりして、0時回る前に就寝し6時には起きて便意がなくてもトイレに座るようにしてから、少しずつ便秘が改善され、いまでは最低でも2日に1回は排便があります。
下手に下剤に頼るより体にいいし、食事もバランスよく食べれるのでいいと思います。
ただ、痙攣制の方には向いていないかもしれないのであなたにあっているか、試してみて実感してください。

もし、便秘と同時に脱毛にも興味があれば、脱毛京都のサロンを探していってみるのもありです。

ダイエットの先には

ダイエットのために体操を始めました。その体操のプログラムをすべて行うと、1時間半ほどかかります。体操の内容は、肩や腰など上半身の関節を回したり動かしたりすることで、血流をよくするというものから、全身を使った、マタニティーヨガのようなものまで、たくさんのプログラムがあり、健康維持と、赤ちゃんを授かりたいという一心で行っていました。
他にも、毎朝基礎体温を付け、月経周期の確認を行ったり、無添加の食品を中心に食べたりと、体の外だけではなく、体の中から健康になろうと思い、様々なことに取り組みました。
その生活を約4ヶ月続け、赤ちゃんを無事授かることができました。

安全でシンプルなダイエット方法

真剣に取り組んだダイエットはそれほどないのですが、失敗したり成功したりあれこれ試してみて一番確実だと思ったのは、とにかく睡眠をとる事!でした。これを言うと笑う人もいるでしょうし、時間が取れなくて睡眠時間も短いと言う人がいるかもしれませんが(そういう人でも食べる時間があるなら、見直してみる価値はあると思います)本当にこれは大切な事です。寝ている間は夢遊病でもない限り、勝手に移動したり食べることは少ないと思うので、食べる暇、時間をなくすというわかりやすい意味もありますが、人は起きていると太りやすい傾向にあるようです。これは人それぞれだと思いますが、私の場合は眠いのに我慢して起きていると「目を覚まさなくては!」と食べてしまいます。普通、ご飯を食べたら眠くなると思うので、おかしい行動なのですが、食べることを抑えられず、食べて無理矢理起きてお腹一杯になって寝る…という最悪のパターンになります。夜8時以降に食べると体に溜め込みやすいと言いますが、睡眠不足になると人は太りやすいと言う研究結果も出ているようです。仕事があったり家事があったり、悩み事で眠れないなど色々ありますし、簡単そうで難しいですが、休日は出来るだけゆっくりと寝て、平日も頑張って早く寝る、ということを心掛けることが、一番シンプルで肌にも優しい方法なのだと思います。

朝活ダイエット

ダイエット情報は巷に蔓延しているけれどそれを実行し続けるのはなかなか難しいものです。
とりあえず運動!と思いスポーツジムに通い始めるも、主婦で仕事を持ってるワークミセスの場合など
時間の捻出でしばらくして挫折…
では気軽に出来るお家エクササイズ!と意気込みエクササイズDVDを買い張り切って始めようと思っても
仕事から帰ると晩御飯の準備やから洗濯そして片付け、
明日の準備等々一日家を空けて仕事していた分夜にすることが山積み。
ではエクササイズはいつするのだ?
夜はほぼ時間がないことが判明したので朝にするしかない!
いつもより少し早寝をして早朝5時に起床。
眠い目をこすりながらDVDプレーヤーのスイッチをポチり。
お気に入りのエクササイズDVDをプレーヤーに入れテレビの電源をON。
本当ならストレッチなど少し体をほぐしてから…なんだろうけどそんな邪魔臭いことをしていては
やる気がそがれてしまうのでいきなりエクササイズを開始する。
5分程体を動かすと次第に頭も冴えて来て動きも軽快になってくる。
30分程体を動かし朝活エクササイズを終了!
さすがに運動の後乳酸が溜まるのが怖いのでここは念入りにストレッチ。
そして手早くシャワー済ませ朝ごはんの準備とお弁当作りにいそしむ。
主婦でワークミセスの場合ダイエット成功の鍵は朝活にあり!と思い朝活エクササイズをした結果
3キロの減量に成功。
食事制限はほぼなし。
体重が減った以上に見た目の変化があり周りから「痩せた?」「なにかしてる?」と聞かれることも多く
「朝活エクササイズしてる」と周りにもオススメするも「朝起きれない」と言う人が多数…
朝はギリギリまで寝ていたいので万人向けではないダイエット法だけど夜になかなか時間の取れない
ワークミセスにはオススメの朝活ダイエット。
体重以上に朝体を動かすことにより健康になれるし化粧のノリも良くなったりいいことずくめなので
皆様にもおすすめしたい。
そういう私は最近さぼり気味なのですが…
またここの書くことによりモチベーションアップしてがんばりたいと思います。

ダイエットに成功する為に、必要なこと

痩せたい!
誰もが思うことです。

私から見ると、痩せているようにしか見えない女性が
本気でエステに通っているところを見た時
思わず訊いてしまいました。
「どうしてエステに来ているの?」と。

すると、普通に返ってきた答えは
「痩せたくて…」

はぁっ?何だって?と思わず毒づきたくなりましたが
そんな自分の気持ちを抑え
質問を重ねる私。
「痩せたいって…どこが太っているの?誰かに言われたの?」

「周りの人は太っていないって言うんですけど、どう見ても太ってますよね、私」と
真面目な顔で答える彼女に、何か病的なものを感じてしまった私です。

今の女性ってかわいそう…
自分がどんな身体をしていても
太っているように見えるのでしょうか。

アイドルや歌手やタレントみたいに、テレビカメラに映らなければならないのならともかく
一般の女性達皆が、同じようなほっそりした身体になってしまったら
異様な風景じゃないのかと心配になります。

個性という言葉は、もはや死語になりつつあります。
お化粧も、着ている服も、穿いている靴も
ブランドのバックですら同じ…
何だかゾッとしませんか?

太っている人、細身の人、おチビさん、ノッポさん
いろいろな人がいてこその人間ではありませんか。
4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s
そう思った時
私はエステに行くのをやめました。

いいじゃん、太ってたって。
これは私だという証拠。

ダイエットなんてしなくても
私は今の私が好きだから、私を私だと認めていてほしいのです。

今更、痩せている人を好きだとういう彼氏なんか作ろうと思いません。
ずっと、私でいよう。二の腕痩せエステの詳細を見てそう思いました。

ダイエットにかかる費用で、美味しいものを食べようっと。
…大きな勘違いをしている私でした。