カテゴリー別アーカイブ: 化粧

お金を使わないお手軽美容法

いくつになっても、キレイで健康でいたい。女性なら誰でもいつでもそう願っていると思います。私も30歳を過ぎてから、化粧ノリの悪さを感じ始め、ほうれい線やシミが気になりだしました。また、風邪もひきやすくなったように感じます。体の衰え、お肌を衰えを実感するようになりました。20代のようにキレイなままでいる為にはどうしたらいいのだろうと、改めて考えるようになりました。
かといって、高い化粧品やサプリメントは手が出せません。お手軽にでき、続けられるものはないかと調べてみました。
a0055_000261
 私が気にいったのは、「耳つぼ美容法」です。耳には、約100個のツボがあり、ツボを刺激することにより、体の中を流れる経路を通して体質を改善していくというもの。足ツボは有名ですよね。同じように、耳つぼも特別なものはいらず、時間の空いた時に、ただ耳をモミモミしたり、ひっぱったり、細い棒でツボを刺激したりとすごくお手軽です。
 そこで、私が一番に試したのがリフトアップのツボを刺激するというもの。リフトアップとは顔のたるんだ筋肉を上に持ち上げるというもの。
関係のない耳を刺激するだけで、顔の筋肉が持ち上がるの?と半信半疑でしたが、リフトアップに関係のある耳のツボである眼・頬・頭頂・額の4か所のツボを刺激してみると、じわじわと効果が現れてきました。鏡を見ると、ほうれい線が少しだけ薄くなり、頬の位置が上がってきました。効果の早さにびっくりです。それと、耳を刺激すると、体がぽかぽか温かくなり気持ちがいいです。普段、気にもとめなかった耳がこんなに活躍するなんてと驚きでした。ただ、しばらくすると、また戻るので、定期的に刺激しないと効果も続かないです。でも、すごい発見ですよね。お手軽で、続けられて、きれいになって、健康になる。素晴らしい方法を見つけることができて、嬉しいです。

ダイエットの先には

ダイエットのために体操を始めました。その体操のプログラムをすべて行うと、1時間半ほどかかります。体操の内容は、肩や腰など上半身の関節を回したり動かしたりすることで、血流をよくするというものから、全身を使った、マタニティーヨガのようなものまで、たくさんのプログラムがあり、健康維持と、赤ちゃんを授かりたいという一心で行っていました。
他にも、毎朝基礎体温を付け、月経周期の確認を行ったり、無添加の食品を中心に食べたりと、体の外だけではなく、体の中から健康になろうと思い、様々なことに取り組みました。
その生活を約4ヶ月続け、赤ちゃんを無事授かることができました。

朝活ダイエット

ダイエット情報は巷に蔓延しているけれどそれを実行し続けるのはなかなか難しいものです。
とりあえず運動!と思いスポーツジムに通い始めるも、主婦で仕事を持ってるワークミセスの場合など
時間の捻出でしばらくして挫折…
では気軽に出来るお家エクササイズ!と意気込みエクササイズDVDを買い張り切って始めようと思っても
仕事から帰ると晩御飯の準備やから洗濯そして片付け、
明日の準備等々一日家を空けて仕事していた分夜にすることが山積み。
ではエクササイズはいつするのだ?
夜はほぼ時間がないことが判明したので朝にするしかない!
いつもより少し早寝をして早朝5時に起床。
眠い目をこすりながらDVDプレーヤーのスイッチをポチり。
お気に入りのエクササイズDVDをプレーヤーに入れテレビの電源をON。
本当ならストレッチなど少し体をほぐしてから…なんだろうけどそんな邪魔臭いことをしていては
やる気がそがれてしまうのでいきなりエクササイズを開始する。
5分程体を動かすと次第に頭も冴えて来て動きも軽快になってくる。
30分程体を動かし朝活エクササイズを終了!
さすがに運動の後乳酸が溜まるのが怖いのでここは念入りにストレッチ。
そして手早くシャワー済ませ朝ごはんの準備とお弁当作りにいそしむ。
主婦でワークミセスの場合ダイエット成功の鍵は朝活にあり!と思い朝活エクササイズをした結果
3キロの減量に成功。
食事制限はほぼなし。
体重が減った以上に見た目の変化があり周りから「痩せた?」「なにかしてる?」と聞かれることも多く
「朝活エクササイズしてる」と周りにもオススメするも「朝起きれない」と言う人が多数…
朝はギリギリまで寝ていたいので万人向けではないダイエット法だけど夜になかなか時間の取れない
ワークミセスにはオススメの朝活ダイエット。
体重以上に朝体を動かすことにより健康になれるし化粧のノリも良くなったりいいことずくめなので
皆様にもおすすめしたい。
そういう私は最近さぼり気味なのですが…
またここの書くことによりモチベーションアップしてがんばりたいと思います。