カテゴリー別アーカイブ: 背中脱毛

夏に向けてキレイな背中を!

肌の露出が多くなるシーズン夏が近づくと、ムダ毛はもちろん、背中のニキビやしみを気にする方が増えてきます。
お仕事上、そういった方のお背中のケアを担当することは多いのですが、改善や予防も含めて、日々のお背中の洗い方はとても大事です。
背中の中心は、特に皮脂の分泌量が多く、汗もかきやすいので雑菌も繁殖しやすいのが現状です。
余分な皮脂や汚れが残っていれば、当然ニキビも出来るでしょうし、しみにもなりやすいはずです。
一番いい方法は酵素をしっかり取ることらしいです。背中脱毛のサイトなどを見ていると、たしかにニキビも治るし、ダイエットにも成功するしでいいことづくめだなと思っています。でもなかなか月収15万の私には手の届くはずもなく。。。

ですが、以外にも意識して背中を洗っている人は少なく、届かないから洗ってないなどという人まで出てくる始末。
確かに背中は手が届きにくく洗いにくい場所ではありますが、その気になればいくらでも方法はあるのですから面倒なだけですよね。しかも自分では鏡に近づいても確認しにくいということもあるので、ニキビやしみがが多くなってきてやっと気が付く人も多いようです。
洗い方としては念入りにといっても、もちろんナイロンタオルなどでゴシゴシせずに、柔らかいタオルなどで、体の他の部分と同じように優しく洗えばいいのですが、背中はしっかり2回洗うくらいでもいいと思います。
背中の皮膚は他の部分よりも刺激に強く代謝もいいので、よほどの皮膚疾患がない限り、乾燥するなんてあまりないですよね。
日常のお手入れを意識して変えるだけで改善することができるのなら1番いいはずです。目立つしみや色素沈着になってしまってからでは遅いですよ!